SSブログ

-自慢は、自然。- 鶏料理 『川田屋』 [オススメしたいもの]

美味しいものが大好きな私の父が気に入ってよく通っていたお店の1つである『川田屋』へ、昨日久しぶりに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私も好きなお店で、以前は頻繁に父と一緒に通っていた(御馳走してもらっていた)のですが、昨年父が亡くなり、それ以降は母のリクエストで1度行っただけで足が遠のいていました。

『川田屋』は大阪府富田林市にある鶏料理のお店です。鶏の炭火焼がイチオシですがご飯、豆腐も絶品です[かわいい]HPはこちら↓→(富田林の個室完備の和食・鶏料理「川田屋」
川田屋HP.png
「この景色が何より贅沢だ」と父がよく言っていましたが、窓の外に広がる景色は見事で、この絶景を眺めながらの食事は穏やかな気持ちになる最高のひとときです。
壁一面ガラス張りの窓からは二上・葛城・金剛の山々を見渡すことができます。晴天だと時間の許す限り眺めていたい景色です。

ただ…今回、その絶景も美味しい料理も写真がありません。すみません。
デジカメを忘れたとか、デジカメが壊れたとかではなく、今回は義母に喜んでほしかったからです。(素直に喜ばせたい気持ちに、無礼な真似はできないというのが少しだけ混じりますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ですが、炭火焼はもちろん他の料理も見るからに美味しそうで、絶景を見ながらのひとときは日常使いはもちろん特別な日の思い出にもなりますので、お近くの方は是非ホームページをご覧いただき来店してみてくださいね[かわいい]『川田屋』HPはこちら→(http://www.kawataya.com/index.html


私たちが予約来店したのは11:30ですが平日・休日を問わずランチタイム(特に12時~13時頃)は、いつも待合いで何組かが順番を待たれています。人気のお店なので大切な方と御食事の際は、予約するか来店前に電話で混雑状況を確認された方が良いですよ。(TEL:0721-29-0835)


今回オーダーしたのは、ミニコースセット(義母・義伯母)、鶏ハンバーグ蕎麦セット(夫)、炭火焼蕎麦セット(私)、わらべ御膳(娘)です。
義母たちがミニコースと炭火焼セットで悩んでいたので、すかさずミニコースに単品で炭火焼2つをプラスすることを提案!!
店内に入ってすぐの場所には炭火があり美味しそうな鶏肉が…これを見たら悩むのも無理ありません。が!!そこは私にとって悩むところではないのです!!
私は炭火焼を食べてほしかったのですが、決めるまでは何も言わないつもりがつい出しゃばってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]余ったら夫が食べるから!! とたくさん注文しましたが、仲良く皆で分け合いながら(?)きれいに完食しました[るんるん]

美味しいものを食べている時が一番しあわせ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]なんちゃってごちそうさまでした[るんるん]


あ、そうそう。今思い出しましたが、お店の階段を上りきってすぐの場所(自動ドアより手前)で、おにぎりが販売されていたら買い!!です[ぴかぴか(新しい)]販売個数が限られているので、ある時とない時があります。
店内で食べるご飯はこちらの釜戸で炊かれているのですが、その釜戸炊きご飯の“おこげ”の部分が混じったおにぎりです。
確か1つ100円だったかな?? 店内のレジそばで売られていることもありますが、店外の釜戸のそばで販売されているのは握ったばかりでまだ温かいことが多いですよ[かわいい]

富田林の個室完備の和食・鶏料理『川田屋』のHPはこちら→(http://www.kawataya.com



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。