SSブログ

イオン発生機の交換ユニット、高っ!! [気になっていること]

娘が生まれてすぐ空気清浄機を買い足しました。既に寝室に1台あったのですがリビングにも欲しいなと思い店員さんと相談して購入したのが『プラズマクラスター』です。

2台セット(まとめて)購入すると値下げ幅を大きくすると言われ、確かにお買い得だったので『加湿機能付空気清浄機』と『プラズマクラスターイオン発生機』を1台ずつ購入しました。


生れたばかりの娘も2歳になりました。つまり、購入から約2年が経ったことになります。
そこで問題が[爆弾]2台買ったうちの『プラズマクラスターイオン発生機』は、2年に1度ユニット(プラズマクラスターイオンを発生させる部分)を交換しないといけないのです。
プラズマクラスターイオン発生機.png

そのユニットがなんと[パンチ]定価6,300円(税込)もするのです・・・[がく~(落胆した顔)]
楽天市場Amazonで調べてみると5,000円くらいで購入できることが分かりましたが、2年に1度5,000円の出費って何だかもったいない気がします[ふらふら]

2年でユニットを交換しないといけないことは分かっていて購入したのですが、ユニットが5,000円もするとは思っていなかったし、その時は2年後がとても遠くに感じたのです。迂闊でした[ふらふら]

加湿機能付空気清浄機の方は10年間交換不要のものです。

こちらを2台購入すれば良かったかも…と今さら後悔です[パンチ]



でもね、プラズマクラスター効いてると思います[ひらめき]365日24時間稼働しっぱなしなので普段は気にも止めませんが、やはりプラズマクラスターシャワー(という機能)で大量のイオンを発生させると空気がキレイになったように感じます。
なんと言いますか…、空気が澄んでいると言うか…空気が落ち着いたような感じがします(※あくまで個人的な感想です[わーい(嬉しい顔)]


今は2年前よりも更に進化していてPM2.5に対応している機種まで出ているとか[ひらめき]
乾燥するこれからの季節には加湿機能も大活躍なので、もう1台買い足しちゃおうかな??…と、夫と相談中ですが“買い足す”ではなくイオン発生機から“買い替え”になるかもしれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
性能や評価などの情報を、メーカーサイトや口コミをもう少し見てから決断しようと思います。





人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。