SSブログ

よし! 原付バイクを処分しよう!! その2 [気になっていること]

予定通り、昨日の午後、原付バイク(YAMAHA Vino)を業者が引き取りにきました。
Vinoを処分しようと決めた時のブログ記事はこちら→(10/21 よし!原付バイクを処分しよう!!


DSC_0242.JPG


『今日でお別れか~』と思い、今までのお礼を込めて昼食後、Vinoちゃん(普段はVinoちゃんと呼んでいました)を拭いてあげました。

色はワインレッドなのですが、こうして見るとだいぶくすんだ色になってしまっていますね。

乗っていない間はほとんど手入れをしていなかったので、磨いてもあまりキレイにはなってくれませんでした。


しばらくして業者の方が来られ『エンジンはかかりますか?』と聞かれたのですが、もう2年近くエンジンをかけていないのでかかる様子もなく…
無料で引取りという形になりました。もともと処分にお金がかかるのでは?と思っていたので無料でも引取ってくれればそれで良かったのです。

ちなみに私が依頼したのはこちらのお店です→(K'sバイク 大阪・兵庫のバイク引取り
高額査定と言いながら有料処分になることも少なくない中、『状態が悪くても無料で引取り』と謳っているお店にしました。

廃車手続きも業者が無料で行ってくれるサービスがありましたが、最後だからけじめをつける意味でも自分で手続きをすることにしました。
購入から13年、車体も古く欠けた部分もあり、見た目も悪くエンジンもかからず、どうしようもないVinoちゃんでしたが、ナンバープレートを取り外し渡してもらった時はやはり寂しかったです。

DSC_0247.JPG

トラックに積まれロープでしっかりと固定されていく様子を見ていて、13年間の思い出が次々とよみがえってきました。
[家]新車で購入して、はじめて我が家にやって来た日のこと
[雪]雪が降った翌朝、日影に残った雪で滑って転倒した日のこと
[むかっ(怒り)]ウィンカーのカバーを前後左右4つとも盗まれて怒り狂った日のこと
[かわいい]妊娠が判明してからも数ヶ月、事故らないように祈りながら運転した日々のこと 
[駐車場]駐輪場から姿を消した日のこと、そして後日、警察まで迎えに行った日のこと

こうして↑見るとあまり良い思い出には見えませんが、本当に今までよく頑張って走ってくれたなと思います。お別れするのはさみしいですが、『ありがとう』と言いたいですね。

P1020954.JPG

平日(月曜日)の今日、早速、市役所へ行き廃車手続きを済ませてきました。…と言っても、市役所まで徒歩10分なのでお散歩にもなりませんでしたが[わーい(嬉しい顔)]

手続きを済ませ窓口で「また登録し直すようなことがあればこちらをお持ちください」と渡された書類がありましたが、その時「あ~、もう戻ってくることはないんだなぁ…」とふと思い、手放したことを実感しました。
盗難にあった時、あの時に手放していたらきっと悔しい思いだけが残っていただろうと思います。
全く乗らなくなってしまっていたけれど、この2年間という時間は私がVinoちゃんとお別れするのに必要だったのかな[かわいい]

私の大事なVinoちゃん、13,756kmお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)] 13年間ありがとう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

こあーる

先日はご訪問頂きありがとうございました!(^人^)
by こあーる (2013-10-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。