SSブログ

いろいろサンドイッチ [読んだ本の紹介(絵本)]

1ヶ月に10~30冊くらいの絵本を読んでいる私&娘です[本]気に入るかどうか分からないし、すぐ飽きてしまうかもしれない…そう思うとたくさんの絵本に触れるのには図書館がもってこいです[手(チョキ)]

1度に5~10冊の絵本を借りてくるのですが、そのうちアンパンの本が1冊は必ず入ります。


いま借りているのはこちら、『アンパンマンとバナナダンス』です。

『映画 よみがえれバナナ島』が先日テレビで放送され気に入った娘は、こちらの絵本も大好きで毎日2回以上は読んでいます。
映画情報は→(2012年 映画 よみがえれバナナ島公式HP


“アンパンマンを入れておけば大丈夫”という保険みたいなものでもあるのですが、こどもって、気に入った本は「よんで[るんるん]」と何度も何度もねだってきますね。


いま借りているのは上記の『アンパンマンとバナナダンス』の他に4冊あるのですが、今回はどれも気に入ったみたいです。


読み手としては同じ本を何度も何度も続けて読むより、毎日でも違う絵本を読むほうが楽しいです[目]
なので、「今回はうまく選べた~」と内心ホッとしています。


それでも、やはりお気に入りの1冊というのは出てくるようで中でも『いろいろサンドイッチ』は本当に楽しそうに聞いています。

いろいろサンドイッチ.png


いろいろサンドイッチ [ 山岡ひかる ]
価格:840円(税込、送料込)

絵本を選ぶ時は、娘が興味を持っていることや娘にチャレンジしてほしいことなどに関連した内容のものを中心に探していくのですが、最近おままごとでサンドイッチを作るのが大好きな娘は絵本の中のサンドイッチも美味しそうに食べていますよ~[わーい(嬉しい顔)]


もうすぐ、“こどもちゃれんじ11月号”が届くはずなのですが、玩具が“サンドイッチセット”の予定なので楽しみです。

最近ママの真似がしたいのか一生懸命お手伝いをしてくれようとする娘。いつか娘と一緒にサンドイッチを作って食べたいな[るんるん]




タグ:絵本
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。