SSブログ

狭山池周遊路でおばけに遭遇!? [こどもとの日々]

今日はお弁当を持って、お友達と一緒に『狭山池』へ遊びに行きました。
お出掛け直前になって雨が降り一時はどうなることかと思いましたが、15分程で雨は止み何とか1日持ちこたえました[わーい(嬉しい顔)]
曇天であまり見栄えの良い写真は撮れませんでしたが、晴天だと遠くの山までくっきり見え美しい風景が広がります。
P1020892.jpg

『狭山池』は、大阪府大阪狭山市にある日本最古のダム式ため池です。公園として整備された狭山池の周遊路は1周約2,850メートルあり、1,000本を超える桜の木が植えられています。
異なる種類の桜が植えられているので春になると長い期間お花見が楽しめますよ[かわいい]
また、郷土資料館(大阪府立狭山池博物館)が併設されていて狭山池の歴史をじっくりと知ることができます。詳しくはこちら→(大阪府立狭山池博物館HP)・(大阪狭山市HP 狭山池のページ

今日は、その周遊路で○○○を見ました[exclamation×2]
娘のお友達が「おばけ~~!!こわ~い!!」と[モバQ]
そこにあったものは!!で囲まれた部分にフワフワと浮かぶものが…[がく~(落胆した顔)]
P1020880 - 2.JPG


私たち大人は「すご~い!」とずっと眺めていました[わーい(嬉しい顔)]周遊路にいた他の方たちも足を止め、空を見上げたり写真を撮ったりしていましたよ[るんるん]
地上には一人の男性の姿がありました。器用に、そして丁寧にカイトをあげておられました。
P1020879.JPG
おばけというより宇宙人っぽいかな~と私は思うのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ゆらゆらと揺れて、まるでEXILEのChoo Choo Trainのようでした[ひらめき] P1020881.JPG P1020882.JPG



こどもたちも本気で怖がっているわけではなく「こわいこわい」というのを楽しんでいたようです。
「こわい~こわい~」「だいじょ~ぶっ」とお互いに声を掛け合って笑っていました[わーい(嬉しい顔)]


その後、しゃぼん玉をしたのですが、私、しゃぼん玉って遊ぶよりも見ている方が好きです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
いつも思うのですが、こどもがいることで懐かしい遊びをまた楽しむことができるのは嬉しいですね。私の場合、1人じゃ恥ずかしくて公園でしゃぼん玉はなかなかできません[ダッシュ(走り出すさま)]
P1020890.JPG

これも、お天気が良ければもっとキレイだろうな~と思います(分かりづらい写真ですみません)


狭山池に到着したのは朝10時半過ぎだったのですが夕方3時半頃まで思いっきり遊び、娘が本当に楽しそうで嬉しい1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。