SSブログ

犬鳴山グランドホテル紀泉閣☆季節のランチ☆温泉入浴付 [家族との日々]

今日は、昨日のブログ(9/23 蜻蛉池公園で超巨大トンボにごあいさつ)の続きです。

蜻蛉池公園で2時間たっぷり遊んだ後、本当の目的地である『犬鳴山グランドホテル紀泉閣』へ向かいました。

犬鳴山は大阪府泉佐野市にあるのですが、富士山や阿蘇山のように犬鳴という山があるわけではなく、この辺りの山域全体の総称として「犬鳴山」と呼んでいます。

犬鳴山へ向かう方は、七宝滝寺へ参詣したり、犬鳴山温泉でくつろがれることが多いのですが、私たちの目的はあくまで“昼食をいただくこと”でした。

ホテルについて通されたお部屋はこんな感じでした↓
P1020671.JPG

蜻蛉池公園からホテルまでは車で30分程なのですが、ホテルに着く直前に娘が眠ってしまい起きなかったので、夫婦2人でランチを先に食べ始めることに…[るんるん]
P1020673.JPG
出てきたお料理を見て(娘が寝ていて久々に落ち着いて食事ができると思うと余計に)テンションがあがりました[グッド(上向き矢印)]

はじめ、屋上でバーベキューをするプランにしようかと話していたのですが、娘がいると危ないし見守るのが大変かな?と考え直し、小さな鉄板の季節のランチに決めました。
鉄板に火が入っている間、娘はずっと寝ていたのであんまり関係なかったかもしれませんけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1020676.JPG

私たちが半分くらい食べたところで娘が起き、お料理を見て嬉しそうに勢いよく食べ始めましたよ[わーい(嬉しい顔)]
P1020674.JPG

私が楽しみにしていたのは、ステーキとこちら↓ 米茄子の吹き寄せ煮です。
P1020678.JPG
ホテルのHPで写真を見た時から、可愛いな~♪美味しそうだな~と気になっていました。
やわらかくて、薄味で上品なお味でした[ぴかぴか(新しい)]

他にも、チーズ蒸し(チーズ入茶碗蒸し)やさつまいものポタージュ、デザートのパンナコッタなどがありましたが、娘が起きてわちゃわちゃしてたら写真どころではなくなってしまいました[ふらふら]

こちらに他のお料理の美味しそうな写真が掲載されていますので良かったらどうぞ↓ ランチプランの詳細も載っています。→(犬鳴山グランドホテル紀泉閣 HP 季節のランチのページ

あんまりひっぱるようなお話でもないのですが、長くなってきたので今日はここでおしまいです。
普段、節約生活をしているような、つい「もったいない」と言ってしまうような専業主婦の私がホテルの個室でランチ♪(しかも、このプラン→ホテルの温泉入浴も付いてます)なんて素敵な時間を過ごすことができたのにはヒミツがあります。
ヒミツについてはまた次の機会にお話しします。またお付き合いいただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

続きの記事はこちら→(2,000円で家族3人☆ホテルでランチ&温泉

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。