SSブログ

マツタケ、豊作に期待♪ [気になっていること]

食欲の秋ですね!秋の味覚の王様!! [ぴかぴか(新しい)]マ・ツ・タ・ケ[ぴかぴか(新しい)]が今年は豊作になる兆しです!!


先日の台風で、かなりの雨が降りましたね。我が家ではどこからか飛んできたビニール袋がベランダに落ちていたくらいで大したことはなかったのですが、みなさま大丈夫でしたか?

今夏の猛暑の影響が懸念されていましたが、この雨が松茸にとっては恵みの雨となったようです。
雨が降ったことと、朝晩の気温が下がっていることが豊作への期待を大きくしています。

そんなに頻繁に食卓に並ぶことはない松茸ですが、豊作なら値段が下がることにもチョットだけ期待できるかな!?

松茸狩りも良いですね~。こちらで検索できます→(るるぶ.com 秋の味覚狩りスポット2013

松茸狩りに行けなくても大丈夫[手(チョキ)]行った気分でお家で松茸三昧できちゃいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
(↓クリックで、旬の食材を自宅にお届け!ショップ“はちまるはち808”のページにいけます)
朝採れた新鮮な特選松茸(まつたけ)をその日に産地直送!【送料無料・産地直送】長野県


手軽に雰囲気を楽しみたい方にはこんなのもあります(↓紀州ふみこ農園 ショップページ)


見てるだけで、なんだか幸せな気分になりますね[グッド(上向き矢印)]
でも我が家の場合、まずはやっぱりコレからかな[手(チョキ)]定番!松茸釜めしの素!!


秋と言えば!  ・・・絶対、『食欲の秋』が真っ先に浮かぶ私です。
松茸の他にも、梨やぶどう、柿や栗などの果物[るんるん]あとはやっぱり秋刀魚[わーい(嬉しい顔)]
これからの季節が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。